まんぷく☆星空レストラン

週末作った料理、アウトドア料理

漬け込みなし!ぱぱっと作れる『絶品唐揚げ』

※当ページのリンクには広告が含まれています。

大人にも子供にも大好評な唐揚げのレシピです。
下味なしで、思い立ったらすぐ作れるのがこの唐揚げの良い所です。

f:id:copucohana:20210324004655j:plain


実家は親戚や来客の訪問が多かったのですが、突然の来客時で漬け込む時間がない時に母が作った唐揚げがとても美味しく、自分でもタレを後から絡めるこの唐揚げばかり作るようになりました。

材料

・鶏モモ肉

・小麦粉

【つけだれ】
・ニンニク
・砂糖
・醤油

(ゆず胡椒)※大人味になります

 

作り方


1. 適当な大きさに切ったモモ肉に片栗粉をまぶします。
f:id:copucohana:20210324004647j:plain

2.揚げます。
f:id:copucohana:20210324004650j:plain


3.鶏肉に火が通ったら、すりおろしたニンニク、砂糖、醤油の入ったタレに絡ませるだけ。この甘辛い味付けがクセになります。

f:id:copucohana:20210324004702j:plain

更に、隠し味にゆず胡椒を小さじ一杯加えると、お酒のツマミにピッタリの味になります。

f:id:copucohana:20210324004652j:plain

完成です!

f:id:copucohana:20210324004655j:plain

こちらは付け合せのフライドポテト。

f:id:copucohana:20210324004658j:plain


唐揚げ、ポテト、そしてお酒、最高の組み合わせですね!

息子の幼稚園最後のお弁当にも作りました!

www.ark-treasure.com